2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長女の弁当箱

長女が幼稚園に持って行っている弁当箱は、プリキュアのイラスト入りの物です。 プリキュアは毎年2月に新しいプリキュアに代わりますが、長女の弁当箱のプリキュアはもう4、5年前の放送のプリキュアです。 ということは、弁当箱自体も4、5年前の物だと思いま…

母の誕生日

今日は、母の65歳の誕生日でした。 母も、本格的に高齢者の仲間入りです。それは、悪いことばかりではありません。 今朝は、スーパーに行って65歳以上の人だけに洋菓子を配られるというイベントに行っていました。 先着100名ということで、お店の開店に合わ…

VS嵐

毎週木曜日は、夜7時から「VS嵐」という番組があり、私はそれを見るのを楽しみにして日中元気を出して動いています。 VS嵐では、嵐チームと対戦相手チームが、ゲームを5つ行い、勝敗を争います。 5月29日の放送では、嵐チームは、美人キャスターチームと戦っ…

水いぼ

私の3人の子どもたちは、現在水いぼ持ちです。水いぼは、去年の9月に最初に長男の首のうしろに数個、発見しました。最初は何かと思いましたが、とびひのように強烈にうつるものでもなく、様子を見ていました。スマホで検索してみると、おそらく水いぼだと分…

テスト2

テスト2