私の初めての妊娠、出産、育児、の不思議と発見!!

  初めての妊娠で悪阻がこんなに辛いんだと知り、何故だか、妊娠中は、イライラが凄い事も知った。
出産も、痛くて辛い。
だけど、出産の時に涙が出るから不思議。
育児は、毎日が発見。
こうすればいいのか!と思いその時は良くても次の時にはその手は効かない。
次第に、泣き方でだいたい分かるようになって来る。
赤ちゃんって不思議だなぁといつも思う。
それは、妊娠2ヶ月くらいのエコーを見ると、豆粒より小さく、米粒くらいの小さな赤ちゃんだったのに、お腹の中で成長して人間らしくなって行くんだもん、凄いなぁと思う。
産まれてしばらくは、本当にこの子がお腹の中に居たの?と不思議に思う。
産まれてからの赤ちゃんの成長も早い。
体重がミルクで増えて行き、体もしっかりして来る。
ミルクの成分って、かなり栄養があるんだなぁと思った。
赤ちゃんは、1日の内、ミルク飲むか寝るかオムツ、くらいで睡眠も次のミルクの時間まで寝ていると言う凄さ。
日々、発見の連続。
何かを見て笑っていたり。
何かを話していたり。
夢を見て居るのか、寝ながら笑っていたり。
その笑顔にキュンとしてしまう。
あと、赤ちゃんは、どこに行っても人気者。
どの赤ちゃんも赤ちゃんの内は人気者みたい。
小さい内は可愛いけど、お腹空いて泣く時の声は、半端なく大きい。
夜中、それで起きる。
みんな寝不足にならないのかな?
私は、すでに寝不足気味。
でも、泣かれるとつい抱っこしてしまう。
抱っこされてる時の赤ちゃんって、可愛い顔するんだよね。
やっぱり、母親に抱っこされてるって分かるのかな?
父親だと泣くし。
腕の柔らかさが違うとか?
抱かされ方によるのかな?
まだまだ、育児は、不思議な事や発見が多い。
だから、最近は、楽しい。
ただ、成長してる分重くて腰を痛める。
薬飲みながらでも、我が子を抱っこしたいと思う。
自分の所に産まれて来てくれた、新しい家族で大切な子供だから。
大事に可愛がって育てて行こうと思う。
そう、子供と一緒に成長しながら。すぐ売却?買ったばかりのマンションを売りたいのですが。