あなたは後悔しない産休の日々を送られましたか?

  H19年からH27年度まで8年間ずっと働いていたので今、急に産休というお休みをもらって休んでいますが毎日が退屈であんなに働いているときは休みがすごく恋しくて休みの日は何しようか考えていた日々が今は懐かしく思います。やらないといけない仕事は沢山あるのですが、この時期暑いし、家でゴロゴロしていることがほとんどでまだ始まったばかりの産休の使い道に日々困っています。いつも休みの日には旦那と出かけたりはしていますが、一人で出かけても今の時期お腹が張るなど長時間のお出かけはかなりリスクがあると感じています。周りのひとには趣味はないの?とか今のうちにできることをしておかないと後になって後悔するよと言われていますが、特に家でできる趣味などもなく、しいていう自分の趣味ならば今までなら、長期休みがあれば旅行などに出かけていたので家でできる趣味が全くと言っていいくらい思いつきません。
料理もしますが趣味ほどはできないし、お菓子作りといっても食べるのは自分だけ食べてくれる人もいないのにお金がかかるだけだと感じてしまします。産休中に会いたい人に会いに行くというのもなかなか相手も仕事をしているのでどうしても土日になるし、毎日毎日何をしようか考えることが大変だということに自分は専業主婦には向いていないとも感じました。赤ちゃんが産れたらそうゆう暇はないと言いますが、だからと言って今何をするべきか、後悔しない日々を送れる自信は全くありません。仕事あっての休みのありがたさを今痛感しています。産休があんなに待ち遠しかった日々は何だったんだろうと今は思います。体が重く暑いのでただ単に行きたくなくなっていたんだろうと思います。ダラダラする日々は全く想像していなかったわけではありませんが、自分なりに充実していたんだと思います。産むまであと1か月、新しい趣味を見つけられるのだろうか?旦那と行った旅行の写真でも片付けようかなんて考えていますが、それが後悔ない休みの使い方だったか、産れてから気づくんだろうと感じています。