生まれて初めての同棲生活。幸せな毎日になります様に♪

  芳男と結婚を前提とした同棲を始めて10日が経つ。

芳男に取っても私に取っても生まれて初めての同棲生活である。

もう6年近く付き合って来たからか、とても自然に一緒に暮らしている。

部屋にもあっと言う間に慣れ、何だかもっと前からこの部屋に住んでいた様な気さえする。

あんなに不安でいっぱいだったのに、嘘の様に不安がなくなっている。

正直、私にはひとり暮らしに対する未練もあったけど、それすら忘れ始めている。

私が心掛けているのは、どんなに遅く寝ても芳男が出勤する時には必ず玄関で見送る事(芳男は「寝てれば良いのに」と言うけど)と芳男が仕事から帰宅した後30分以内に夜御飯を食べられる様にする事。

夜御飯のメニューを考える時、食材の買い出しに行く時、芳男が脱ぎ散らかした衣類を片付ける時、芳男の物と私の物を一緒に洗濯する時、芳男の洗濯物を畳む時なんかは幸せを感じる。

役所に転居届けを提出した時も何だか嬉しかった。

とにかく、一緒に暮らしているから今までの様に逢う約束をしなくて済むし、一緒に過ごした後に自宅に帰る必要もないし、プレゼントを渡したりする時もわざわざそれを持って芳男の自宅に行く手間も省けるし楽で良い(笑)

人からは「尽くすタイプ」と言われていたけど、私自身は自分の事を「尽くさないタイプ」だと思っていた。

しかし、私は意外に「尽くすタイプ」だと言う事に気付いた。

料理はまだまだレパートリーが少なく手抜きも多いかも知れないけど、「美味しい!!」と言われれば嬉しいし、毎日頑張って行きたいと思う。

そもそもは他人同士だし、育って来た環境の違い等もあって「それ、違うんじゃない?」と思う事も当然あるけど、そこはお互いに妥協するしかない。

先日は、とても小さな事が原因で芳男が機嫌を損ね、喧嘩になりかけた。

同棲前だったら私も一緒に怒って完全に喧嘩になってたけど、これからずっと一緒に暮らして行くと言うのに そんな事で喧嘩なんてしていられないと思った私は「そんな事で怒らないよ?」と芳男をなだめ、後を引かずに済んだ。

正直、「全く子供なんだから!」とは思ったが・・・。

今のところ、そんなに大きな問題もなく穏やかに過ごしている。

この状態がずっと続けば良いと思っている。

DocomoのポケットWIFIは不要?最低月額料金や制限情報