VS嵐

   毎週木曜日は、夜7時から「VS嵐」という番組があり、私はそれを見るのを楽しみにして日中元気を出して動いています。
 VS嵐では、嵐チームと対戦相手チームが、ゲームを5つ行い、勝敗を争います。
 5月29日の放送では、嵐チームは、美人キャスターチームと戦っていました。美人が数人ズラリと並んでいて、私は少々ヤキモチを焼いてしまいました。
 プロ野球選手と、アナウンサーが結ばれるパターンを思い出し、ソワソワしてしまいました。
 でも、嵐チームの助っ人であるウーマンラッシュアワーの村本さんが、全体をかき回してくれて、楽しみながら見ることができました。
 村本さんは、毒舌が素晴らしく、美人キャスターにもズケズケと毒を吐いていました。
 でも、そんな村本さんが中学、高校時代にサッカー部に所属していたと知り、サッカー部フェチの私は、村本さんを見る目が変わりました。
 時に妙に良い人さを出してくるし、村本さんには一目置くようになりました。
 さて、最後のゲームの「コロコロバイキング」では、重要なポジションを相葉くんとウーマンラッシュアワーの2人が任されていましたが、ミスが続いて結局嵐チームは美人キャスターチームに負けてしまいました。
 番組プロデューサー的には、久しぶりに嵐が負けたので良かったのではないでしょうか。