懐かしい中学校時代の英語の先生について、今日話題になった事。

  LINEで中学の同級生と組んでいるグループにて、一件Aから投稿がありました。
今日歌舞伎を見に行ったらミセスT田がいたんだよ!
ミセスT田とは、題名の通り中学時代の英語の先生です。当時50代後半でもうすぐ定年という感じでした。彼女は私たちが中学3年の時に教科担任でしたが、なかなか面白い授業をする先生で人気がありました。
ある日の授業中、何か単語を言ったか文章を言ったのか忘れてしまいましたが、突然言い終わったと同時に黒板をドンッと叩きました。その瞬間、黒板の上の壁に装置されているおなじみの時計が落ちてきました。一瞬教室の中が静まり帰りましたが、一気に笑いの渦へと巻き込まれていきました。幸いにも先生の頭に時計が落ちる事は無く怪我はありませんでしたが、時計は表面のガラスが割れ飛び散ってしまいました。それでもミセスT田は何事も無かった様に授業を進めたため、私たちの間では武勇伝の様な、神の様な存在になったのです。
ミセスT田は当時の面影を残しすぎていて、見かけたAはびっくりしたと言っていました。
恐らく現在70手前ぐらいの年齢だと思います。
中学も高校も、楽しい個性的な先生と出会う事が多く、大人になった今でも度々思い出しては当時の話に華を咲かせられています。繰り返すニキビ、また再発、皮膚科に行っても治らない人へ